O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2012/02/18(土)「佐津川愛美の個展#1」@ホリプロGスクエア。

「隠れ佐津川さんファン」を勝手に宣言しているんだが、
昨年に行われた震災での募金活動で初めてお会いして、
それ以来、またお会い出来る日があれば、と思ってたんだけども。


行ってきました。
f:id:dbfireball:20120219221857j:plain


イベント開始時間から1時間くらい経った頃に、
現地に到着しそうだったので終了してるだろうなぁ、
個展だけ見に行こう、とか思ってたんですが、
まだたくさんの人がサインを待って並んでいらっしゃる状況でした。


会場で高さのある椅子にチョコンと座って、
凄く嬉しそうにサインをしてお話をしてる様子を、
しばらく友人と一緒に眺めてました。


凄く暖かい雰囲気で、眺めてるだけでも嬉しい空間というか。


思ってたよりも会場にお客さんが来たのもあってか、
トークの時はお客さんは床に座ってたそうな。
若干会場が狭いかもね、今の佐津川さんの人気ぶりだと。


会場で写真集を売ってたので、
今回、佐津川愛美さんが自分で撮影した写真を集めた、
「ほんわり」を購入。


「ほんわり」を持って、列に並ぶ。


久々に見た佐津川さんは、ちょっとオトナっぽくて、
だけども可愛らしい雰囲気で、いやもう、本当に素敵で。
瞳もキラキラしてて、はぁ。。。良いわぁ。。。みたいな。


俺「こんにちは〜」
佐津川さん(以下、佐)「こんにちは〜。ありがとうございます。」
俺「新年明けてから、たくさん出演されてて、凄いお忙しそうですね。」
佐「本当、こんなに出演させていただけるなんて嬉しくて。
 ありがたく思ってるんですよ〜。」
俺「(飾ってある大きな写真を指差して)あの、この写真の端にあるマーク?みたいなのは何ですか?」
佐「え?あれ?どれですか??」
俺(その仕草、可愛すぎるだろ。。。)
俺「いや、あの丸いマークみたいな。。。」
佐「あ!これですか!ブログの写真とかでもたまに付けてるんけど、
 愛美(あいみ)の「A」をモチーフに友人が作ってくれたんです。
 クルっと、花びらのように。」
俺「可愛いマークですね。雪の結晶みたいですし。」
佐「ありがとうございます!」


こんな感じ。


最後の方までサインが終わった後に椅子から降りると、
佐「あたた、座ってたからちょっと痛い。。。」
スタッフさん「2時間座りっぱなしだったですからねw」
佐「え?2時間!?もうそんなに経ってたの?」
って、ビックリしてたくらい、良いイベントでした。


イベントの最後は佐津川さんのご挨拶と、
暖かい皆さんの拍手で穏やかに終了。


イベント終わりで個展をまた見て回って、
ポストカードが500円で売ってたので購入。
ネコちゃんがお顔をゴシゴシしてる写真が可愛らしいポストカード。


f:id:dbfireball:20120219221909j:plain


f:id:dbfireball:20120219221901j:plain


今回は「佐津川愛美の個展#1」だったので、
また「#2」「#3」って感じで続いて行くと良いなぁ。


お疲れさまでした。>佐津川さん