O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

「読書進化論」。

勝間和代氏の自伝と、書店の宣伝、
勝間氏支持者の方々による書籍の感想、
(映画のCMでよくある感じの、一般人の感想って感じの内容)
がきれいにまとまってる感じ。


個人的に興味があったのは、勝間氏がこれまでに読んだ書籍と、
最後に書かれている「Chabo!」の寄付金総額等の運用状況の2つかな〜。
勝間本の中ではあまりオススメできない内容。
勝間氏支持者の方には勝間氏の「本」に対するスタイルの一端が
伺える内容になってるので、これはこれで良いかもしれない。


もうちょっと読むべきところがあるのかも知れないが、
俺の読書力ではあまり見つからなかった感じ。
「進化論」でもないような・・・。「ウェブ進化論」を意識されたタイトルなのだろうけども・・・。



感想を書いた後にAmazonの書評を見たが、
みんな俺と似たような感想みたいだな。
勝間氏支持者向け、という結論で問題なさそう。