O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

レポは今、まとめ中

レポ公開まで、たどりつけるのかが問題だw


今回の2連続イベントは特に不満はなかった、
むしろ、先日の赤レンガパークで行った
「横浜国際マリンエンターテイメントショー」の時よりも
ちゃんと声が出てたし、伸びもあったので良かった。
(前回、所々気になるところがあったんだけども
 その日によって体の調子とかもあるし、あの日は暑かったし
 書く必要を感じなかったので、書かなかった)


ただ。イオン与野の時だけの話、なんだけれども。
何のためにリハやってるのかよく分からないというか
何というか。


まぁ、ああいう場所なので、音質うんぬんを言うつもりは
ないのだけれども、何のためのリハですか?と。
リハの最中に音量の調整をやってたのはわかったんだけども、
本番中に、若干、音割れみたいなのが起きてたのよね。
even if の時はエコーが変だったし。


以前は、一通り楽曲を流して確認してたと思うんだけどなぁ。
不要だと思ったから、省いた?よくわからない。
「慣れ」でああいう感じになったのなら、よろしくないですな、と。


必ず全曲、一通り確認しろ、とか思わないけど、
エコー等のエフェクトをかけて、音質を変えるならば、
音質を変えた状態と変えてない状態、最低でも
それぞれの状態での確認は必要なのではないかと思うのだが。



気になったので、書いてみた。
「慣れ」た頃に大きなミスを人間はしてしまいますです。
そうなる前に再考を願いたい。