O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2009/07/13「MY BOOK 6ページ」。

オープニングアクトで出演。
5月のGWにライブがあって以来、2度目のライブ出演。

会場に来てみた。

入り時間がどれくらいなのかわからなかったので、
ちょっと早いくらいかなぁってタイミングで会場に行ってみた。
16時過ぎくらい。


行ってみたんだが、すでの他のアーティストさんが、
リハしてる音がガンガン聴こえてて。。。
うう、南波ちゃんのリハが終わってたら、入りで会えないかも。。。
とか思いながら、ライブの告知ボードを撮影したりして時間を潰す。



南波ちゃん、会場入り。

17時前にタクシーで登場。
会場付近で工事が行われてたので、手前の交差点で降りてました。
何か、でかい荷物をゴトゴトと、トランクから出してたようで。。。


会場入口で待ってると、マネージャーさんに発見されました。
マネージャーさん「早いですね〜。(笑)」
俺「いや、入りの時間どのくらいかなぁーと思って、早めに。(笑)」
マネージャーさん「入りの時間より、かなり早く着いちゃったんですよね。。。」
俺「あ、そうなんですか。(笑)」
南波ちゃん「あはっ。お久しぶりです。。。」
俺「こんにちは。あ、あの、ステージの下から手振ってますから。」
南波ちゃん「うふふ。(笑)ありがとうございます。」
俺「では、また後で。」
南波ちゃん「はい、いつもありがとうございます〜。」
南波ちゃん「あ、お誕生日プレゼント、ありがとうございました!」
俺「あ、いえいえ〜。」


南波ちゃん、プリンタの箱レベルのデカイ荷物持ってました。
あの箱には一体何が。。。


そして、手紙を渡し忘れた事に気づくwwwwwwwwwww

近くのSubwayでまったり。

ちょっと食べておかないと、
ライブ中にお腹が鳴りそうだったんで、Subwayへ。


再び、19時前に会場へ向かった。

ライブ開始。

会場へ行くと、続々と南波志帆ファンが集合し始めていた。
前回のライブでサインをいただいたファンが勢揃いw


俺はチケ番号が後ろのほうだったので、
前列のほうは無理だろうなぁ、と思っていたら、
中に入ったら、最前ど真ん中を確保されてたwwwwwwwwwwwww


始まる前にステージを撮ってみた、けど、まともに写ってない。。。


始まる前に、カウンターへドリンクを取りに行くと、
その近くにいらっしゃったお母様にご挨拶いただきました。
本当に、いつもありがとうございます。





時間通りにステージがライトアップされて、
サポートのドラム、キーボードの方が登場。
その後に南波ちゃん。


衣装は、最近はアイドルでも着ないような感じの、
かなりかわいらしい目の強めの色合いのオレンジの衣装でした。
ベルトはバックル部分がリボン型になってる赤色のもの。
靴は濃いめのパープルだったと思う。かわいい衣装でしたなぁ。


セットリスト。

1.ストーリー
MC
2.あたらしいくつ
MC
3.サンダル

1回目のMCで軽く自己紹介。
2回目のMCで、
「今、夏休みなんですけども、今年の夏はライブをたくさんやりたいと思っていて、
 来月もオープニングアクトで出演させていただくことになりました。」
って感じのMCでした。


前回の5月のライブよりも、ちょっと緊張してたような気もする。
MCにたどたどしさはなくて、堂々をしゃべってるけど、
ちょっと固い感じではあった。それがかわいくて、たまらないんだけどもw


歌ってる時は、前回のライブよりもピョンピョン飛び跳ねたり、
ターンしたり、ちょっとステップ踏んだり、という動きが多め。
楽曲がそういうテンポの曲だったのもあるけども、
前回のライブより楽しんでる感があったので、良かった。


最後の最後で、ターンして、ピース!
「いぇーい!」ってやったんだけど、かわいすぎました。。。
恥ずかしそうにやってて、それが尚良いw


最後の挨拶が終わって、ステージ上から退場する時は、
「ん?もう良いの?ん?良いよね?ん?あれ?ん?」
って感じで、ドギマギしてましたw
ライブは退場の練習とか、決まり事とかないから困るよね。

南波ちゃん、会場退出。

南波ちゃんが終わった後、最前ど真ん中にいてもアレなので、
出入り口付近のCD物販の付近の席へ移動した。


2組目の「airdrop」さんのライブをそこからまったり鑑賞。
落ち着いた優しい感じの楽曲で良いですなぁ。


20:30頃だっただろうか?
マネージャーさんが物販のスタッフさんに挨拶をされたり、
いろいろしていらっしゃったので、うーん、そろそろ帰るんだろうか?
と思いつつ、後ろを観察(むしろ警戒w)してました。


しばらくすると、南波ちゃんがスタッフの方々と
ステージ裏側から出て来て出入り口へ向かったのを発見。


うお!もう帰るのか!!と思って椅子から身を乗り出すと、
南波ちゃんが、パァっと笑顔になって足を止めてくれた。
慌てて、ご挨拶へ向かう。
俺「お疲れさまです。」
南波ちゃん「今日はありがとうございました。」


俺「あの、入りの時にお手紙を渡し忘れて。。。」
カバンをゴソゴソ探す俺w
俺「あ、すいません、これ。。。」
と、お手紙を渡す。
南波ちゃん「いつもありがとうございます〜。」
俺「いえいえ、こちらこそ。」


で、思い出したので、リリース日の確認をマネージャーさんにしてみる。
俺「あの、8月にリリースされるって、ネットで出てたんですけど。。。」
マネージャーさん「あ、はい、そうです、そうです。」


某氏「8月ですか?」
その発言に被せるように、マネージャーさんに慌てて確認する、俺wwwww
俺「8月11日で決まりですか?」
マネージャーさん「・・・。(^ー^)」


詳細な日程は、はぐらかされたwwwwwwwwwwwww


俺「まぁ、そのあたり、ってことですよ、ね。。。」
マネージャーさん「・・・。(^ー^)」


はぐらかされたwwwwwwwwwwwww


俺「では、また。。。」
南波ちゃん「今日は、ありがとうございました。」


終了。

南波ちゃんが帰った後。

帰った後、某氏と喫煙所でいろいろお話。
今後どうなるんだろうとか、ライブの回数もうちょっと欲しい、
とか、インストアやってくれねーかなーとか、色々。


2組目の方のライブが終わってから、
南波ちゃんのお母様にご挨拶。
俺「あの、志帆さんもう帰られたみたいで。。。」
お母様「そうなんですか?あれ?」
俺「てっきり、お母様にご挨拶されてから帰られるもんだと。。。」


お婆様?「何か、煙がすごくて、こっちきちゃいました。」
一同笑。
某氏「あー、ドライアイスの煙。(笑)」
お婆様?「年寄りにあれは、厳しいです。」
お母様「一体、どこ行くんだ?って思った。。。」
一同笑。


結局、次にお仕事か、予定があるとかで、
南波ちゃんは俺が挨拶したタイミングで帰られてたそうな。


お母様が帰られるタイミングで、またご挨拶させていただいたら、
ファン全員分のアメちゃんをいただきましたwwwwww
そのうちの1個。


ありがとうございました。>お母様。


以上、レポ終了。