O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

写真集「fuwa fuwa」発売イベント@Libro池袋本店。

今回のイベントに来れなかった人は、一生後悔するが良い!!
はっきりそう断言させていただく。


いや、もうね、すごいかわいい子でした。
キリっとした顔立ち、だけど、柔らかい表情で「にーーーーっ!」って笑う。

会場に登場。

開始のかなり前に会場に来たら、もうかなり列が出来てて。
まぁ、結果的に100人はいたのだろうか。


すぐに並んだところでしょうがないので、
藤子ちゃん登場を待つ。


登場した瞬間、驚いたわ。
「ぬわあああああああああああああ!!すっげぇ可愛い!!!」みたいな。
何というか「これくらいだろうな〜。」って感じの「可愛さ事前予測」の、
遥か上だったもんで、すごく興奮しちゃいましてですね。
「にーーーーっ!」って顔して笑顔振りまいてるし。
会場に着いた途端に、周りをきょろきょろしてるし。
(衝立がない、完全な通路でやってたんで。)

プレゼントを買いに走る、俺。

想定以上のかわいさで、ハートを射抜かれたわけなんですが。
(わけなんですが、って、おい。)


「今後会える機会もほとんどないだろうし、別にそんなに、
 頑張らなくても良いや〜。」とか思ってプレゼントとか買ってなかったんですけども。


「ダメだ。プレゼントを渡したい!!」
とか思っちゃって、花屋さんへダッシュしました。。。
で、お花を買ってきて、急いでファンレター書いて。

で、藤子ちゃんとご対面。

俺「こんにちは〜。」
藤子ちゃん「こんにちは。。。」
で、デジカメで写真撮影。
俺はカメラを忘れたwので、JINKEさんのカメラで撮影。
JIKNEさんが「真里亜っぽく!」ってリクエストで撮ったそうなので、
俺は「えぇっと、か、可愛くお願いします!」とか、ドギマギしながら撮影。


カメラで芸能人を撮ったの、そういえば初めてかもしれないwwwwwwwwwwwwwwww


その後、2ショットポラ。
すんごい可愛い笑顔で写ってくれてます。。。ありがとう。(TT)


その後、お話。
俺「今日は、頑張って大阪から来てみました!」
藤「うえ?ありがとうございます。(^^)」
写真集へ、イラスト描きを始める藤子ちゃん。


俺「あの〜お誕生日が先日あったって事でプレゼントを。。。
  今気づいたんですけど、ここに置いてあるのと色違いなだけで、ごめんなさい。(汗)」

↑テーブル真ん中に置いてある、ちっちゃいのと色違いのを買ってきてしまったのだ。。。


藤「いえいえ!そんな!!いただけるだけで本当に嬉しいです!
  ほんっっっっっっっとに嬉しいですから!ありがとうございます!!」
俺「あぁ、そう言っていただけると。。。あと、すみません、お手紙書きました。」
藤「ありがとうございます〜〜。(^^)」
と、言いながら、キラキラした瞳で見つめてくださる、藤子さま。


で、あまりに可愛かったんで、俺、数秒固まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
固まってる間に、イラスト描きに藤子ちゃんは復帰。


俺「おはスタの頃も、ちょろっと拝見してたんですけども、本当にキレイになられて。」
藤「うふふ。。。いやいや。。。」
俺「ドラマで見た時「誰だこの子は!」みたいな。今日は本当に会えて嬉しいです。」


俺「こういうイベント、今後も年1回くらいしていただけると非常に嬉しいんですけども。。。」
藤「うーん。」
近くにいた、マネージャーさんらしき女性に向けて話してみる。
俺「あのー、その、例えば、カレンダーとか。あれば、嬉しいかも、しれないなーって。」
女性スタッフさん「苦笑」
俺「いや、あの、何でも良いんですけど、お願いします。」
藤「あ、はい。出来れば。。。」


イラスト描き、終了。


俺「ありがとうございました。では、またお会いできれば!」
藤「はい!ありがとうございました!!」
と、最後は可愛らしい笑顔でお別れ。




しばらく、イベント終わりまでマッタリ近くでイベント風景を観察。
イベントが終わる間際に書店隣でイベントをしている
「Care Bear」のスタッフさんがご挨拶に来られて、
Care Bearのぬいぐるみを藤子ちゃんが持ってるのを撮影してました。
どっかにその写真が掲載されるかもしれませぬ。





帰る時にプレゼントを「はいこれ。はいこれ。はい持って。」って感じで、
スタッフさんにドンドン渡されてたんだけども、持ちきれなくなる藤子ちゃんwwwwww
「え、え。ど、ど、どーすんの?」みたいな、困ったちゃん顔が可愛かった。


お花は藤子ちゃんが持って、他のプレゼントはスタッフさんが総出で運ぶ事になりました。


俺「お疲れ様〜、また来年、お願いします!!」
藤「うふふ。(^^)」と言いながら、会釈。
手にはたくさんのお花を持って。


で、会場で待っていたある人が「真里亜さま〜〜!」と冗談を飛ばす。
会場のスタッフさん、終了を待ってたファン、藤子ちゃん、
みんなで笑って、イベント終了。


良いイベントでした。お疲れ様でした!!!