O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

まさかレスがもらえるとは思わなかったので

匿名さんどうもです。

端的に言ってululun を書いた者ですが
http://anond.hatelabo.jp/20070118214052


それを卑怯というなら、ウェブ上に限らず芸名や実名で活動してる個人や、
名前のついた団体相手に、実名出さずにネット上で批判するのも卑怯という論法になる。
オフラインの個人いわく
「(ネット上の)あいつらは、使い捨て可能な名前があるだけで、
顔も名前も経歴も曝してる我々と互角のつもりで居やがる」。


匿名論争に関してはこういう考えなので、
はてなIDでしかidentifiedされてない人間が、
はてなIDすら出さない人間を卑怯だというのは目くそ鼻くそかと。

確かにハンドルってのは捨てることは可能だ。
しかしながら、ある程度の「存在固定」的なものは
あるべきじゃないの?というのが俺の考え方。


まぁ、あなたのほうが正論な気がする。

あと言及するときはトラックバックしてくれるといいと思うんだがねぇ。

遅ればせながら、トラックバックしておきました。
すみません。